MENU TEL

東京都足立区保塚町 親愛整骨院

Blog記事一覧 > 2012 11月の記事一覧

子供虐待防止オレンジリボン活動

2012.11.30 | Category: 未分類

こんにちは!金曜日担当の須﨑です(´∀`)

今日で11月も終わりですね。明日から12月・・・残り少ない今年を大切に過ごしたいものです。

 

さてさて話は変わりますが、至る11月22日綾瀬にあるマリアージュで、親愛整骨院の分院「Relax Labo」の

長山店長と一緒に、NPO法人虐待防止全国ネットワークさんが主催する、

「子供虐待防止オレンジリボン活動」に参加してきました。

 

ママさん向けのイベントで育児・食事・健康・美容・住宅・物販などなど、

子育てで大変なママさんに良い情報を提供する場。

大きな会場を貸切、企業ブース・個人ブースが並ぶ中、「Relax Labo」として出店してきました☆

 

 

Relax Laboの出店内容は、目玉として無料角質ケア♪♫♪

これからの時期乾燥によるガサガサが辛いですよね・・・。「角質ひどいです・・・」と言うママさん達も沢山

いらっしゃいました。他には、外反母趾・巻き爪・耳つぼダイエットなどの相談も受けました。

 

 

 

Relax  Laboは完全個室のプラーベートサロン♪お子様連れでも気兼ねなくお越し頂けます。

角質ケア・外反母趾・巻き爪・耳つぼダイエット以外にも、

アロマトリートメント・リフレクソロジー・フェイシャルなどもあります。

 

サロンにもぜひぜひお越し下さいね(*゚∀゚*)

 

勿論、親愛整骨院にも角質ケア・外反母趾・巻き爪・耳つぼダイエット以外にも

リフレクソロジー・バイタルリアクトセラピーなどの実費診療メニューがあります!!

 

今回のイベントを通しても、足のトラブルを抱えている方の多さを改めて実感しました。

皆さんも足の爪巻いてませんか?外反母趾になってませんか?

タコ・魚の目・角質に悩んでませんか?

 

お悩みの方はご相談下さいね( ´ ▽ ` )

 

金曜日担当の須﨑でした:)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんいます!!

2012.11.29 | Category: 未分類

こんにちは!

親愛整骨院の奥山です:)

寒くて雨が降っていると外に出たくないですよね(>_<)

しかし・・・

そんな時こそ親愛はガラガラですヽ(^o^)丿ガラガラではなかったら奥山まで苦情を(笑)

 

誰しも寒いのは苦手かなと思うんですが、

 

僕のお家には寒さにめっぽう弱い仲間がいるのです;(

それがこちら

奥のミラクルフルーツの木です!これはあまり写りがあまりよくないので、今度またとってきます!!

以前親愛に勤めていた先輩の先生が育てていた木を頂いて(*^。^*)

一か月で葉っぱ二枚 残しで枯らしかけてしまい;((笑) 

南米産??の植物を3月のお外で育てようとしたらこうなりました!

手前のアロエはおそらくアメリカからやってきました♫総院長のお土産です!

 

あとはこんなのや

こんなのもいるんです総院長のUFOキャッチャーの腕前はスゴイです

 

というわけで今週はこのぐらいで、

また実がなったら写真載せますね!!

ではまた来週

おっきなわっ!!!

2012.11.28 | Category: 未分類

 

 

今週もやってまいりました~\(^o^)/

 

どうも、ジョニーデップです;)!    違うか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑

 

 

今日は総院長が沖縄に勉強会に行ってきて買ってきてくれた

お土産たちを紹介したいと思いま~す(●^o^●)

 

 

今のお土産はたくさん種類があって僕だったらなにを買っていいのかわからないなか

総院長はやっぱりセンスがいいんですよ~(^_^)v

 

奥に見える白い発泡スチロールの中にはなんと  海ぶどう が入っているんですよ:P

 

海ぶどうはいつ食べても美味しいですね

 

僕は沖縄に行った事がないのでいつか行きたいな~

 

お土産で行った気になったからよしとするか;)

 

ぢゃ~このへんでまた来週~(≧∀≦)/ 

ワンピースです

2012.11.27 | Category: 未分類

こんにちはー!空気の乾燥でささくれがひどい花岡です!

 

 

 

今日は、親愛整骨院の仲間を紹介したいと思いまーす!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーーーーん!!

 

ちょっと見にくいですが、ワンピースフィギュア一族です!!

 

フィギュアって、すごいよくできてるんですねー!!

 

細かい服のヨレとか、いい角度の顔とか!!

 

これだけ集まっていると、見ているだけで結構テンションあがります!!

 

個人的に好きなキャラクターは・・・・

 

 

 

 

 

バン!!

 

 

鷹の目のミホーク

 

王下七武海の一人であり、元懸賞金の額が唯一七武海の中で不明!

 

世界最強の剣士です!!

 

とりあえず、めっちゃくちゃ強い剣を持ってます!!

 

最上大業物12工の中の一つですよ!!

 

 

剣もってるキャラが、基本的に好きです!

 

もう、一枚

 

 

 

はい、ドン!!

 

顔面です!!

若干、逆光!

 

ありえない高さから、腹筋があるのも魅力的です!!

 

 

 

 

こんなかんじでーーす!

 

 

 

 

 

ちなみに、このフィギュア、全部総院長が、UFOキャッチャーで集めたほんの一部です!

今は、親愛整骨院の受付上方にみんないますよーー!

みなさん、見に来てくださいねー!

 

 

以上、親愛整骨院の花岡でした!

 

遠い遠い美ジョガーへの道・・・

2012.11.24 | Category: 未分類

こんにちは!今週も土曜日にやってまいりました杉田です(*^^)v

本日11月24日は加賀院長のお誕生日!めでたいめでたい~~:D

何歳になったかは・・・私からは言えませぬ(>_<)

お誕生日を沖縄で迎えている加賀院長、今年も1年宜しくお願いします<m(__)m>

 

1週間前にこちらのブログで美ジョガーへの険しい道程について書きましたが

その後、どうなったのか・・・

ご報告させて頂きます(^o^)丿

 

親愛整骨院からも近い、足立区東保木間に『足立総合スポーツセンター』という所があるのですが

そこのサッカーグラウンドの外周コースは、クッション性のある足に優しい地面が整備されいて、ウォーキング・ランニング用のコースとして、地域の皆様がたくさん利用されています。

1周約480mで、時計もあちこちに設置されているので、走る練習をするのにはうってつけ!な場所なのです

場所も道具も準備は整った!後は私の身体が走るだけ!

・・・が、いきなり走れるのだろうか?という不安は的中(T_T)

気合いをいれてスポーツセンターに到着し、準備運動をして走り始めたところ・・・

・・・1周も走りきれませんでした・・・(-_-メ)

あまりの体力のなさに愕然としながら、初日はウォーキングのみで終了。

そしてきたきた、筋肉痛;(

外周をたった4周歩いただけで、足やらひざやら痛い・・・

やっぱり無理だったのかも・・・

とリタイア寸前の気持ちになった時!

先輩美ジョガーさん達がアドバイスをしてくれました(T_T)

続きはまた来週ヽ(^o^)丿

11月23日は勤労感謝の日で休診となります!!

2012.11.22 | Category: 未分類

こんにちは最近急激に冷えてきてるので皆さん防寒の準備をお忘れなく(*^。^*)

 

木曜日はおなじみ親愛整骨院の奥山です

 

きたる11月24日は加賀総院長の誕生日であります!パチパチ~

 

しかし総院長は本日から大好きな沖縄(大事な勉強会)へ行ってしまうということで、

 

昨日のお昼一足早く皆でお祝いのケーキを頂きました;)

 

久しぶりの生クリームに感激した僕ではありましたが

総院長もこんな感じで喜んでくれたんじゃないかなと思います!!

 

しかし誕生日のロウソクの火を一番初めに消したのは、院長ではなく、親愛の看板娘の杉田さんでした(笑)

 

なんでもロウソクのロウが垂れてしまいそうになりとっさに

フッッ(ー_ー)!!

 思わず笑ってしまいましたが、楽しいお昼になったので良かったです 

以上!親愛ブログ木曜日担当の奥山でした!!

サンタクロース???

2012.11.21 | Category: 未分類

 

 

今週もやってまいりましたーーー\(●^o^●)/

 

一週間がとても早いですね!

 

朝寒くて手袋をしないと手が痛くてたまらないです;(

でも、なんだかんだ夏より冬が好きなんですー

 

今月も残りわずかですが親愛整骨院では一足早い サンタクロース がやってきました(^O^)/

このあほずらがたまらないでしょ~

 

そのまえにサンタクロースってどこに住んでいるか知ってますか?????

 

まぁ~どこに住んでいるかわからないんですけどね\(゜ロ\)アナタドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 

いまからいい子にしてないとクリスマスプレゼントもらえないかもしれないからいい子にしてよ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

では、このへんでまた来週~(≧∀≦)/

 

なまけた体に刺激を!

2012.11.20 | Category: 未分類

こんにちはー!筋トレやりすぎでお尻が痛い花岡です!

 

先週から筋肉トレーニングを始めました!

主な目的は、走るために必要な持久筋をつけることです!

 

なぜ、走るのかというと・・・

 

 

お腹のお肉を落としたいからです!!

 

 

お腹の皮下脂肪の蓄積速度が最近とても速いです。。

体脂肪率を低くして、筋肉量をあげます!

 

焼肉をいっぱい食べても、出っ張らないお腹にしたいです!

 

あの頃の腹筋の割れ目がまた見たいです!

 

成人式の時のスーツがパツパツです!

 

 

いまから、頑張ってからだを絞ります!!!

 

 

ちなみに今日のメニューは、レンジ!

前に足を大股に広げ、もとの位置に戻すというやつです!

( ↑ この筋トレでお尻いたい・・・)

あとはハーフスクワットと、カーフレイズ(ひたすらつま先立ちを繰り返すやつ)です!

 

 

まずは、3週間!!

 

いつもすぐに辞めちゃうので・・・

なので、続けるためにも書きました!

 

ランニングも、なるべく早めに始めたいと思います!

やるとしたら早朝になるのかなぁ・・・

 

 

筋トレと、ランニングでどれだけ体の変化が出てくるのか今後楽しみです!!

 

 

以上、親愛整骨院の花岡でした!

 

 

目指せ美ジョガー!

2012.11.17 | Category: 未分類

こんにちは土曜日のオンナ杉田ですヽ(^o^)丿

 

皆さんは『美ジョガー』という言葉、ご存じでしょうか?

説明しますと『ジョガー』とは、すなわちjogger!ジョギングする人の事です。

それに『美』をつけたなら『美しい女性のランナー』!という事なのです!

マラソンというスポーツは、気軽に始められて、有酸素運動で脂肪を燃焼するダイエット効果もあり、走る時の爽快感がたまらない!と、その魅力にハマる人が多く、ランナー人口はますます増えていっているようです。

かくいう親愛整骨院の加賀院長もその一人・・・(*^。^*)

 

先日タートルマラソンの様子をアメブロでお知らせしました→http://ameblo.jp/love-shinai/entry-11385960795.html?frm_src=thumb_module

その時は親子マラソン(1.6km)を見事歩かず完走できましたが

12月に同じ千住で行われるフレンドリーマラソンに参加する事になっております・・・

1.6kmを命からがら完走した私が、12月はなんと10km走らなくてはいけないのです;(

 

・・・このままでは色々マズイ・・・(>_<)

とさすがに鈍感な私も気づき、できる事を少しずつ始めようと思いまして

まずはコレ!;)

はいシューズ!(^o^)丿

それからコレ!↓

はい!時計!(^o^)丿(^o^)丿

でもこの時計の説明書が全部英語で書いてあるんです~おかげで全然使いこなせません

写真はありませんが、他にもランニング用のレギンス、防寒用のウィンドブレイカー、ネックウォーマーなど・・・

さすが何事も形からはいるB型!

ここまで揃えてしまったら、もう走るしかないじゃないか!

・・・と気合いがはいったのが11月の初めの頃でした。

この気合いがどう向かっていったかは、次週のブログで・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

お風呂でポカポカ♫

2012.11.16 | Category: 未分類

こんばんは!金曜日担当の須﨑です(●^o^●)

ますます寒くなってきましたね・・・

体調を崩している方も多いようです。

 

体が冷えないようになるべく気を付けてはいるのですが、

朝、晩の通勤は特に寒くてしんどいです(;_:)

そんな時は、家に帰ったら即効お風呂で温まります♪

ほんと生き返ります

 

お風呂の入り方、皆さんどうしてますか?

 

*** 今日は体の芯まで温まる入浴法をご紹介しますね ****

 

1.まず、浴槽に42°のお湯をはり、浴槽の淵に腰かけて、ひざ下だけをお湯に3~5分ほどつける。

2.浴槽に小さなイスなどを入れて高さを調節し、腰から下だけをお湯に3~5分ほどつける。

3.イスをはずして、心臓より下をお湯に3~5分ほどつける。

4.最後に首までしっかり1~2分ほどつかる。浴槽から出る時はゆっくりと。

 

体調に不安のある方、お風呂に長くつかるのが苦手な方もいると思うので、無理せずできそうな方は是非お試しくださいね☆

 

汗が沢山出て、体もぽかぽかになりますよ~♪♫

 

体が温まると免疫力も上がります!

風邪予防としてもオススメです。

 

今日も早くお風呂で温まりたい須﨑でした:)

 

 

当院へのアクセス情報

親愛整骨院

所在地〒121-0072 東京都足立区保塚町12-21 第57新井ビル
電話番号03-3850-3006
駐車場3台あり
予約カサハラ式フットケア・カイロプラクティック(トルクリリース・テクニック)・ニューロオリキュロセラピー・耳つぼダイエット・フェイシャル・巻き爪・角質ケア・リフレクソロジーに関するお問い合わせ・ご予約はトータルボディケア リアライズ(親愛整骨院併設)へ
Tel : 0120-3850-36
休診日日曜・祝日
院長加賀 章乃