MENU TEL

東京都足立区保塚町 親愛整骨院

Blog記事一覧 > 2012 12月の記事一覧

食べ方のコツ

2012.12.28 | Category: 未分類

こんにちは!金曜日担当の須﨑です(´∀`)

今年も残りわずかですね。通勤時も人の少なさ、車の少なさに年末を感じます。

親愛整骨院も明日が年内最後の診療日です。

年始は4日からになります。

5日間お休みになってしまうので、明日いらっしゃれる方は是非来て下さいね

 

年末年始で一番私が恐れているのは・・・

何と言っても体重(゜´Д`゜)!!!!!!!!

食べる機会が増えますよね。

 

そして私が大好きんなお餅。高カロリーでGI値が高い食べ物No1です。

 

そこで、簡単ですが年末年始を乗り越えるコツ☆

 

 

※お餅は1日2個まで、午前中までに食べる。なるべく昼・夜の炭水化物は少なめに。

※油物・お刺身などを食べた時は酢物を一緒に摂る。

※間食はしない。

※食事中水分もしっかり摂る。(食べ過ぎをふせぐ為)

※よく噛む。

※だらだら食いはしない。途中箸を置く。

※19時までには夕食を終える。または眠る3時間前には夕食を終える。

※なるべく24時までには眠る。睡眠時7時間以上。

※なるべく満腹まで食べない。

※体重は毎日計る。

 

 

私もなるべく実践できるように頑張ります( ´ ▽ ` )

皆様も良い年末年始をお迎え下さいね☆

 

そしてそして、1つ告知させて下さい!!!

1月2月のキャンペーンとして、巻き爪の方必見!の特典をご用意しております。

内容についてはまた来年すぐに報告させてくださいね♪

 

以上金曜日担当の須﨑でした(*゚▽゚*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は12月27日だっ!!

2012.12.27 | Category: 未分類

皆さんこんばんは奥山です!!

マヤの予言がありましたが、無事生き残れていて良かったです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

結局何もありませんでしたね

少しだけ心配していたのですが、心配していた人は少なかったみたいで、僕は日付が変わる瞬間は一応身構えていましたよ(ー_ー)!!

しかしっっガーン

2020年の間違えだった説があるのでくれぐれもご注意を(笑)

 

 

今年の親愛クリスマスはいかがだったでしょうか

今年のベストサンタさんは  SUZUKIサンタに決定ですねクゥゥゥ似合ってますね

 

今年は残念ながら着る機会がなかったので、僕の想いはこのSUZUKIサンタに任せました僕的にはかなり好きでした(笑)

 

そして先週の土曜日は姪っ子に会いに埼玉の内宿という場所に行ってきました!!

 

    SAITAMA  MONOSUGOKU SAMUIZE

実家のジジババが最高級の松坂牛(マツザカウシと読みます)を持ってきてくれたんで最高のクリスマスパーティーになりました(*^。^*)

たまらんです!ハイ!

今年最後のブログになってしまうので、

皆さんも良いお年を:P

最後にクリスマススカイツリーをどうぞ!!!

ブレブレですいません(汗)

わたあめチョッパー!

2012.12.26 | Category: 未分類

 

 

 

こんばんはー\(^o^)/

 

 

親愛整骨院の髙田です!

年内最後のブログになりました!!!

 

 

今日は先週言った通りチョッパーコレクションを紹介します(^_^)/

 

 

まずはぬいぐるみ(^O^)/

 

 

 

このパズルは一番のお気に入りなんですよ(●^o^●)

 

 

こんな感じで僕がチョッパーを好きかわかってくれたとおもうので

ぜひ皆さんもチョッパーを好きになってくださいね(*^_^*)

 

今年も残りわずかなので皆さん体調に気を付けてくださいね!!!

 

それではまた来年~(≧∀≦)/

 

2012、あと1週間です!

2012.12.25 | Category: 未分類

こんにちは!今年6キロ太った花岡です!

 

 

 

今日は、何と言ってもクリスマスですね♫

 

皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

素敵な時間を過ごした方や、お仕事を頑張っていた方など、それぞれだと思います。

 

 

 

 

 

クリスマスが終わったということは、もう今年はあとわずか!!

 

残り1週間です!2012年はもう、終わります!!

 

 

 

 

なにか今年やり残したことはないでしょうか?

 

また、来年の飛躍につながるきっかけを、残りの時間でつくることはできないでしょうか?

 

 

 

時間は皆、平等に流れてゆきます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中!漫画のスラムダンクのキャラクターで、野球の打線を作ったら

どうなるんだろうと思い、勝手に作ってみましたー♫

 

              1番  流川楓

              2番  牧紳一

              3番  河田雅史

              4番  森重寛

              5番  赤木剛憲

              6番  深津一成

              7番  藤間健司

              8番  仙道彰

              9番  沢北栄治(先発)→松本稔(中継ぎ)→神宗一郎(抑え) 

 

控え

桜木(代打)

三井(代打)

一ノ倉(守備)

池上(守備)

清田(代走)

宮城(代走)

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、こんな無駄な時間を過ごさないよう、気を付けてください!!

 

以上、親愛整骨院の花岡でした!

 

 

 

 

MerryXmas♫・・・イヴ×3

2012.12.22 | Category: 未分類

こんにちは!!

土曜日の担当をすっかり忘れて焦って書いている杉田です(^o^)丿

昨日から、親愛整骨院にサンタクロースがやってきています

『かわいいね~(^o^)』なんて言われますが

実はとってもあっついのです・・・(ー_ー)!!

プレゼントを渡したのは22日16時現在36名の良い子の皆さん♫

ちゃんと皆お母さんお父さんの言う事を聞くんだぞ~~~!

プレゼントは25日までです(*^。^*)

そして新春企画!大人も子供にもプレゼントの準備をしてあります!

そのお知らせはまた来週

親愛整骨院は29日土曜日まで通常診療しております。

新年は4日金曜日からの診療となりますので、よろしくお願い致します!

明日はマラソンだぁ~~~の杉田でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

親愛サンタ♪

2012.12.21 | Category: 未分類

こんばんは!金曜日担当の須﨑です。

今日から親愛整骨院では、クリスマスプレゼントキャンペーンの引換が始まりました

引換券をお持ちのみなさん、ぜひ25日までにいらして下さいねー!!!

お持ちでない方も、まだ引換券お渡ししているので、ぜひぜひいらして下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

沢山のプレゼントを用意してますよ♪

 

 

他にも、先生たちのサンタさん姿も見れますよー(*゚∀゚*)

写真をアップしたかったのですが、撮れなかったので、また後日誰かがアップしてくれるかな?!

楽しみにして下さいね:)

 

今日は短くてすいません(;´д`)

 

以上、金曜日担当の須﨑でした。

 

 

 

 

寒いですね~~!!

2012.12.20 | Category: 未分類

こんばんは!!親愛整骨院の奥山です!!

ここのところグッと冷え込んでしまい、皆さん体調は大丈夫ですか??

僕は昨日作ったトマトが入ってるピリ辛ポトフをまた朝から食べてきたので、朝から超hotでしたよ~

食べかけで気づいたので中途半端ですね(>_<)カレーみたい(笑)鷹の爪入り

そして我が家に新しい住居人がやって来ましたヽ(^o^)丿

裏面

ちょっと怖い感じもするんですが。。。

どこかに飾ろうと思います

そして乾燥が厳しいので、総院長に加湿空気清浄器を買って頂きました(*^。^*)♫

例のプラズマクラスターとやらを発生してくれるあのやつです☆彡

本日は大変人気者でした(笑)

これで親愛に来院されたら身体と喉も元気になって帰れるというわけですね

さすが親愛整骨院!!

そして明日からはサンタさんが登場?するかもなので;)

引換券をもらった良い子たち

まってるよぉぉ(*^。^*)

そろそろお正月なので体調管理はしっかりして行きましょう!

また来週~~♫

ワンピース!!!

2012.12.19 | Category: 未分類

 

 

 

どうもこんばんは~\(^o^)/

 

ビートたけしです!!!  違うかバカヤロー<`~´>笑

 

親愛整骨院の髙田です!!!

 

先週のブログで書いたワンピースの映画の話なんですけど

日曜日に観に行っちゃいましたーーーーーーー\(●^o^●)/

 

 

めちゃくちゃ楽しかったです(●≧∀≦●)

大人が見ても子供が見てもいい映画だと思います!

 

個人的にチョッパーが大好きでいろいろ集めてるんで

また来週紹介しますね\(^o^)/

 

それではまた来週~(≧∀≦)/

アプリです!

2012.12.18 | Category: 未分類

こんにちは!けん玉中毒の花岡です!

 

 

 

最近すごく寒いですね!!

 

寒い外にわざわざ出ようという気持ちがなかなか起きないですよね・・・!

 

こたつの中に潜りながら、

手の届くところにTVのリモコン、ティッシュ、お茶とか置いて、ぬくぬくしたいですよね・・・!

 

 

 

 

さて、みなさんの近頃のランニングライフはいかがでしょうか??

 

『今日はやるぞーーー!!』って思っても、

 

僕の場合、仕事が終わって自転車で家まで帰る数分の時間で、一気にやる気が冷めてしまいます・・・

 

 

 

 

そこで、最近Myアイフォンで重宝しているアプリを紹介しようと思います!

 

 

 

 

 

 

runtastic

『スタート』を押すと、ランニングのタイムと、走行距離、走ったところを地図で教えてくれます♫

 

 

 

適当に、スポーツセンターの周りをグルグルしました!!GPSで教えてくれます!

 

 

 

1キロごとのペース、スピードもこの通り!

 

 

 

もっと、もっと、いろいろな機能があるんですが、

このぐらいの情報がわかるだけでも凄くモチベーションが上がります!!

 

次のランの参考にもなるし、どれくらい走れるようになったかも確認できるので、僕は好きです!

 

皆さんも是非使ってみてください!

寒い冬を、ランニングで乗り越えましょう^^ノ

 

以上、親愛整骨院の花岡でした!

外反母趾の方必見!!

2012.12.15 | Category: 未分類

こんにちは;)土曜日担当杉田ですヽ(^o^)丿

あいにくの雨の土曜日ですね・・・

12月ももう折り返し地点・・・(T_T)

何かと忙しい時期ですが、体調を崩さないように気を付けましょうね

先日、広告に使う外反母趾の人の施術前・施術後の写真が欲しい!と院長に言われ

外反母趾歴ウン十年の私に白羽の矢がたち;(

撮影した時の写真がこちら↓

テーピング前・・・

我ながらひどいあし・・・(;一_一)

テーピング後・・・

画像の明るさもあるかと思いますがw

こんなに違うのかぃ!というくらい違いますね・・・(>_<)

普段は外反母趾用の靴下を履いていますので、あまり痛みはないんですが(T_T)

外反母趾用の靴下やサポーターは親愛整骨院でお買い求め頂けますので、是非ご来院ください!

お買い上げのみでも大歓迎ですよ~~~(^_-)

それでは良い週末を!杉田でした:P

当院へのアクセス情報

親愛整骨院

所在地〒121-0072 東京都足立区保塚町12-21 第57新井ビル
電話番号03-3850-3006
駐車場3台あり
予約カサハラ式フットケア・カイロプラクティック(トルクリリース・テクニック)・ニューロオリキュロセラピー・耳つぼダイエット・フェイシャル・巻き爪・角質ケア・リフレクソロジーに関するお問い合わせ・ご予約はトータルボディケア リアライズ(親愛整骨院併設)へ
Tel : 0120-3850-36
休診日日曜・祝日
院長加賀 章乃